お土産にいただかれたパールのブローチやペンダントヘッドなど使うことがなくなってしまったジュエリーをひとつのブローチ兼ペンダントヘッドに作り直されました。
立体的な華やいだ作品になりました。
Pearl and Diamond Brooch, Pendant in platinum.
【リフォームまでの流れ】
1.お見積り・ご相談
使わなくなったパールのブローチ、ペンダントヘッドを一つのブローチ兼ペンダントヘッドにリフォームされたいとのご相談。
お客様のイメージするデザインの写真の切り抜きをお持ちいただきました。
メレダイヤ、パールはなるべくたくさん使用したいとのご要望です。
2.デザイン決定
ラフデザイン20~30点、その中から実寸大のデザイン画を3点作成して、ご覧いただきました。
3番のデザインをお気に召していただきましたが、もう少しパールをたくさん入れたいとのことでしたので、途中確認でパールを足した状態を見ていただくことになりました。
3.途中確認
ワックス等の素材で仮作成の状態を確認して頂きます。
立体的な状態で確認して頂けますので、デザイン画よりもイメージし易いと思います。
パールやメレダイヤの量、立体感、ボリューム等を確認して頂き、最終制作に進みます。
4.完成・ご納品
パールとダイヤモンドの立体感が面白いデザインです。
地金を加工し、熟練職人がひとつひとつ丁寧にバランスを見ながら組み立てて制作します。
イメージ通りの華やかなパールブローチ兼ペンダントヘッドに生まれ変わりました。